Toryooo’s blog

教員になり損ねた24歳土建屋跡取り

測量士補試験の基本にして最強の勉強法とは?FP3級土建屋が解説!

測量士補試験に合格するためには、さまざまな勉強法が存在しています。

そのなかで今回ご紹介する勉強法は、測量士補にとどまらず資格試験において原点にして最強の勉強法です。

この勉強法は、東大医学部卒の河野玄斗さんや大手資格通信講座アガルートもおすすめしています。

管理人もこの勉強法で、さまざまな資格を取得してきました。ちなみに今は以下の資格を勉強中です。

 

ある程度テキストが読めるようになったら、過去問にチャレンジです。

不動産登記法の過去問は量も十分あるため、重要論点はほぼ網羅できます。

過去問を解き、間違えた箇所や理解が不十分だった箇所は、テキストの該当箇所に戻りましょう。

この、過去問→テキスト→過去問→テキストの繰り返しで理解が深まっていきます。

最初は点でしかなかったものが、徐々に線になり、やがて立体的な理解につながっていくことが実感できると思います。

www.agaroot.jp