Toryooo’s blog

教員になり損ねた24歳土建屋跡取り

「就きたい仕事がない…」と悩める就活生にアドバイス 就きたい職に出会う方法

「就きたい仕事がない…」

「仕事なんてお金がもらえたらいいや」

「どの仕事もおもしろそうだけど、これってものがない」

このように思っていませんか?これらは実際にわたしが就活中にいだいていた思いです。

 

私も2020年に就職活動を経験して、毎日毎日頭を抱えていました。案の定、就活でいい結果が出るはずもなく、新卒で入社した企業もたった1年半で辞めてしまいます。しかし、ある本に出会い、転職し、今は何の不安もなく仕事に励んでいます。

 

この記事を読んでくださっている就活中の方や就活を控えている方、またそのご父兄の方に伝えたいことは、心配しなくてもよいということです。実際に、わたしが共に戦ってきた大学の友人のなかに、この職に就きたいと明言している人はいませんでした。