Toryooo’s blog

教員になり損ねた24歳土建屋跡取り

2023-02-02から1日間の記事一覧

標準貫入試験ってどんなやり方?24歳土建屋跡取りが解説!

「標準貫入試験ってどんな試験やねん。」 土木施工管理技士合格のために勉強し始めた方が一度は頭に浮かぶ言葉です。 今回は、標準貫入試験のやり方を超簡単に説明します。 標準貫入試験のやり方 液状化の判断にN値 標準貫入試験のやり方 標準貫入試験のやり…

標準貫入試験ってどんなやり方?24歳土建屋跡取りが解説!

「標準貫入試験ってどんな試験やねん。」 土木施工管理技士合格のために勉強し始めた方が一度は頭に浮かぶ言葉です。 今回は、標準貫入試験のやり方を超簡単に説明します。 標準貫入試験のやり方 標準貫入試験のやり方 標準貫入試験のやり方を超簡単にいうと…

「オリジナルビデオのダウンロード」エラーを解決!DJIドローンを駆使する土建屋が解説!

DJIのドローンで撮影した素材を取り扱ううえで注意しなければならないのは、画像データの容量が多きければダウンロードできない可能性があるということです。 Mavic 2 proでは以下のようなエラーが発生しました。 このエラーは、Mavic 2 proで空撮した動画を…

トルクコンバータは交流を直流に変える器械なの!?建機を乗り回す土建屋が解説!

建設機械施工管理技士の勉強をしていて、多くの方がつまずくポイントとして挙がるのが、原動機の範囲です。そのなかでも、HST(ハイドロスタティックトランスミッション)方式やトルコンパワーシフト式といった運転方式の違いが試験問題で頻出されています。…