Toryooo’s blog

教員になり損ねた24歳土建屋跡取り

楽天証券を開設してよかったこと3つ 24歳投資家が解説

突然ですが、2021年に楽天証券の口座を開設した人は何人いると予想しますか。正解は133万口座。ちなみに、私もその1人です。

あなたの周りにも投資を始める方が多くなってきたんじゃないでしょうか。

増えている理由は、麻生総理の老後2000万問題発言やコロナで収入が減った人が増えたことが一因でしょう。

そんな中で、楽天証券を開設した私が得したこと3つをお話しします!

 

1.「稼いで投資に回そう」という思いが上がった

シンプルに日毎に何もしなくても増えていくお金を眺めることに、幸せを感じます笑

2021年、まだつみたてNISAを始めて半年ですが、もうプラス1万円。

1日2本飲んでいたペットボトル300円。これを30日分で9000円。1ヶ月で9000円も投資に回せるようになりました!

webライターとして副業でも稼ぎ始めました。

どんどん投資に回せています。

管理人には夢がある。それは、NBA選手並みの豪邸を建てること。

この夢の達成のために、不必要なお金なんてこの世にない!

って、皆さんもそうか!

 

2. 勉強へのモチベーションがあがった

勉強なんてだいっきらい!「勉強」って単語を聞くだけで耳が痛い人いますよね。

あなたがそうでしょう。管理人もそうでした。勉強はやらされるもの以外の何物でもありませんでした。

しかし、投資のこととなるとどうでしょうか。お金のこととなるとどうでしょうか。不思議なものです。

勝手に勉強したくなっちゃいます。これを勉強というのかは人それぞれだと思いますが。

人間には損をしたくない気持ちがあるんでしょう。情報を待っている状態から、情報を掴みにいくようになりました!

目を通すようになった情報は日に日に多くなっています。

bloomburgやトウシル、モトリーフール、さらにBusiness Insiderなど投資に関する情報サイトをよく閲覧するようになりました。

投資を始める前の自分とは180度人間が変わりました!勉強嫌いから勉強好きになってしまいました。本当です(笑)

3. 楽天ポイントを多くもらえるようになった

楽天は、楽天関連のサービスを使えば使うほど楽天市場で多くのポイントをもらうことができます!

楽天会員になり、

楽天証券で投資して、

楽天カードを契約し、

楽天の保険で保険に入り、

楽天ひかりで回線を契約し、

楽天モバイルに電話を変える。

ちなみに、ぼくはポイント6.5倍。楽天市場で10000円の買い物をすると、650ポイントもついてくるんですね!

なんて太っ腹なんでしょう!この高還元をうまく活用しないのは絶対に損をします!ぜひ楽天証券にも口座を開けて、たくさんのポイントをいただいちゃいましょう!!

まとめ

今回は、楽天証券に口座を開設したほうがいい3つの理由について解説しました。

まず、大きく変わるのは、メンタル面や考え方です。

稼いだお金をどこに使うのか、どこに回すのか、どうしたら増やせるのか、投資を始めてから、お金について考える時間がやはり増えました。

それに加えて、楽天市場で購入したら、高還元でポイントももらえちゃいます。なんてお得なシステムなんだ!?

ぜひ騙されたと思って、楽天証券を開設しちゃって、じゃんじゃん得しちゃってください!

ではでは!